7人と初めての夏

クリエCのサマパラ感想文です。

 

学生のときから何年ぶりかの感想文。その時から変わらず取りかかるのは遅いし進みも遅い、追い込まれないとやれないタイプなので…でもこんな楽しく感想文書いたのは初めて!

まぁ感想文と言っても箇条書きのメモみたいな感じです〜

 

 

 

 

1  Keep the faith

アカペラから始まるの最高か〜!!7人の気合いがめちゃくちゃ伝わってくる!!!

シルエットだけ見えててからの照明当たってお顔見えての二段階登場()良いよね

そんでメンカラの名前テロップ嬉しい〜()

でもずっと頭の隅に影山くんのKeep the faceがあってちょっと笑いそうになりました

 

 

2  PARTY MANIACS

来ましたパリマニ!!!!ドTVで散々見ていたパリマニ!!!!!

みんなもう分かってることだけど言わせて、サビの振りが最高やねん

サビ終わりの順番に手ウェーブしてその手をグッと引いたら影山くんのソロダンスに入るのめっ好き、その後の椿くんがよこがちゃあらを動かす振りもめっ好き

あの散々見ていた最高の41秒の先にさらに最高の時間が待っていたとは

 

 

3  A.D.D.I.C.T.

ハッッッッッッッッ!!?!?!??!?!!?!?!!?!?!

死にました、イントロで一番死にました

私が昨年狂わされたこの曲…まさか今年も聞けるとは…しかもTDCという同じ場所で(昨年の今頃深澤辰哉さんにメロメロでした)

これ生だったら私の奇声で会場ぶっ壊すとこでしたよ

「さぁほらDance 〜 Break it up baby」の振りが良すぎる、またセンターの基くんが最高なのよ〜〜〜

「この体を独り占めに」で、がちゃん新くんに肩組むけどなに?新くんを独り占めにする気ですか??(あらたいが警察)

 

 

4  LIPS

新くんの「お待たせ」沢

影山くんの煽りすごいしっくり来る、体育祭でこんな感じでクラスのみんなに呼びかけてる応援団長の影山くんの声聞いたことあるもん

でもみんなめっちゃ煽ってるんだけど優しさが溢れ出ちゃってて可愛かったです

 

 

5  ディア ハイヒール

よこかげ〜!!フォローさせて貰ってるよこかげの方生きてるかなって勝手な心配をしてしまいました

2人の歌声かき氷みたいだな〜と、影山くんはサラフワの氷で横原くんが練乳、シロップはイチゴとブルーハワイね(分かる人いない)

 

 

6  夜の影

私の大好きな曲ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)

誰が選曲したのか教えてくれその人の口座に振り込ませて

もう全部が全部最高でずっとめけん(眉間)にシワ寄せてました

でも一番の衝撃だったのは新くんの歌声、聞いた瞬間心臓止まりましたもっと可愛い感じの歌声かと思ってたけど違った、めちゃくちゃのある歌声、マジで良い声してる、ボイトレの成果かな?新くんすごいよヨシヨシしたいスイカあげたい

Just begin」の基くん、さすが上手いわ〜やるね〜やるもってぃ〜〜(私の中で流行ってる○○もってぃ〜っていう形容詞です)()

がちゃんの低音エッロ………いやもうビジュも顔もエロかった無理リアコ

3人の創り出す雰囲気が曲とマッチしてもう本当に素晴らしかったです拍手

 

 

  恋涙

つばみな恋涙似合う〜〜

歌声似てるって訳じゃないのに一緒に歌ったときの声の合わさり具合すごくないです?

ハット途中で交換するの好きだよそりゃ

最後の奏くんあれは奏くんじゃなくて奏と呼びたい……(?)

 

 

  Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

椅子と机出てきた時点で最高が決まってます、演出考えた椿くん天才

最初のかげあらがちゃ彫刻かと思ったしサビで7人並んだのも絵画かと思った、ここは美術館ですか?

一人ずつアップで映ってくとこの基くん、またやるもってぃ〜だよ

奏くんの脚机より長い

「君が嫌いな君が好き」新くんに歌わせてくれてありがとう

 

 

  BASS GO BOON

クラブに来たかと思った

この曲知らなかったんですけどオシャレすぎ、君たちはどんな曲でも似合うな

振りが最初から最後まで全部好きでした

寝っ転がって上からのアングル、

 

 

10  Entertainment

年上組と年下組に分かれてバトル形式とか嫌いな人おらん、オタク心分かりすぎかよ

ただ年上組強すぎんか?よこもとかげ3人で来られたらとても勝てる気しない

7人で内側向いて円になるのエモエモのエモ

 

 

11  PARTY DON'T STOP

曲の繋ぎ天才か〜〜!!!(仰け反り)

間奏の振りのとこのがちゃんが優勝しとる

もとがちゃで歌うとこかわよ

新くん居なくなったと思ったら、まさかのモニターの上!!!そこ使えるんか!!!!上から見下ろされて何処ぞの王かと思った

 

 

12  THE D-MOTION

スト担なのでイントロでブチ上がりました

そんでメンカラの照明とモニター()

演出にSixTONESっぽさを感じたけど、SixTONESの見てDモやりたいって思ってくれたりする?そしたら嬉しいな!

暗転してモニターの白い光が下がってくからてっきり一緒に下に降りるのかと思ったけど、今度は赤い光が上に上がって赤い衣装を着た7人が登場!!衣装替えの演出にまでこだわるなんてほんとすごいわ…

 

 

13  I Need You

みんなの可愛い笑顔がようやく見れましたね

新くんのきゅるきゅる笑顔可愛すぎて食べました

わちゃわちゃ可愛い楽しいね〜!いつもの7人でなんだかホッとする〜!

 

 

MC

基くんの「はい!ということで〜」通知音にしたい

みんな大好きよこもとがちゃ、かげあら あらみな あらつば で忙しい忙しい

やっぱお喋りしてるとこ見るの楽しい好き〜

 

 

14  CHUDOKU

予告されてたけどまぁ死んだよね

こんなん虚妄が止まらなくなりますよ

「もしかしてその気なの?」の振りちょ〜〜〜好きだし、その後の奏くんの「永遠みたいでしょ?」のえ゛いえんって歌うのも好きだし、椿くんの電気の消し方も好き、結局全部好き

もとがちゃの香水で体ドロドロに溶けたのに、「。」「、」 「。」 「、」でもう蒸発した

 

 

15  雨の夜と月曜日には

影山くんの美声で耳が幸せだ〜〜

後ろで他のみんなが傘開く演出も良き

2公演目でスタンドマイクに変えたの◎

 

 

16  雨に咲く哀、夜に泣く藍

「あなたへの愛」で右から出てくるがちゃん激ヤバじゃないですか?暗くて顔よく見えないのにカッコいい、骨格がカッコいい、かげもとに合流するとこも激ヤバ、あの角度最高では

あとはもう新くんの“顔”

 

 

17  Vanilla

ハピライと構成変えて全く別モノにするの凄すぎステージの使い方上手すぎ

これもっと長い花道でやったらより良いだろうな〜自担の立ち位置近いと嬉しいやつね、横アリでやろう

 

 

18  PARADOX

パラドックスならぬ腹ドックス

がちゃんの腹筋えぐいし、影山くんさすがに色気ダダ漏れすぎやろ

みんなだった……(それはそう)

 

 

19  Maybe

イントロで撃ち抜かれたライブでこの曲が聞けるなんて

最初の横原くんターンするとこの音ハメ気持ちよすぎるし、横原くんの歌声とMaybeの相性良い〜

みんな表現力すごいね………

あと今さらだけどこの赤い衣装すごい好き

 

 

20  ファンファーレ!

待ってた()やっと、やっと聞けたよぉぉぉぉぉ()

7人はどんな歌声なんだろうって考えながらあの無音ファンファーレをどれだけ見たことか、見すぎて振りだいたい覚えた

歌詞が今のクリエCに重なるし、みんな良い笑顔してるからもう〜涙腺崩壊()

「また明日って言える この世界で」で椿くんがめっちゃ手振るから新くん素で笑ってるがわ゛い゛い゛椿くんありがとう

 

 

21  ツキノミチ

影山くんマジでディズニープリンス

加えて3人ともスタイルお化けだし、後ろのモニターの月も相まってディズニー映画の世界だった

 

 

22  君とMilky way

月と来て次は天の川ってロマンチストだな

よこがちゃの歌い出し低音ハーモニー好きだな〜

ツキノミチでも思ったけどどの組み合わせで歌ってもどれも全部良い、全組み合わせ聞かせてくれ

 

 

23  クロサンドラ

えっもう本編ラスト曲はや、ライブ終わっちゃうやだ〜〜〜の気持ち

新くん歌い出し!って思ったら、あら、あらあら、あらららら、あらたい……(昇天)

向き合って歌うのは2人で決めたことですか?詳しく教えてください

そして改めて全員歌うま

 

 

24  DON'T U EVER STOP

一周まわって安心して見れる()

これも振りがバチバチにカッコいいんよ〜〜特に間奏のとこ好きすぎる

さすがうちの振付師よこもと先生

 

 

25  Fly like a ROCKT

まだ踊るの!?体力えげつないな!?

しかもフォーメーションダンスめちゃ良

最初の斜めから横一列に動くやつとか、「La la la」でくるくる回るやつとか、すごい練習したんだろうな〜

 

 

26  DANGER

基くんのボイパ〜!!上手い!!!

よこかげのシャウトで特攻バーーンッッッなって死にたい

火事かよって思うくらい特攻バチボコにあげてほしい〜!

 

 

27  BAGER NIGHT

奏くんの煽りから最後までずっとテンションブチ上げでペンラぶん殴りたくなる〜!

特に影山くんがジャンプしてセンターに入ってくるとこ!あれはマジで私のテンションメーター叩き潰しに来てる

つばみなあらが回りながら歌うの大好きなやつ(嵐のBelieveで5人が回りながら歌うの思い出した)

限界突破メドレーお疲れさまでした

 

 

28  喜びの歌

幸せ空間すぎるやろ

これも歌詞が染みるな〜(沢)

新くん真ん中でピョンピョンしてるの可愛すぎるし、椿くんに肩に手置かれたら椿くんの方振り返ってニコニコしてるのも律儀かよ可愛い…

新くん「愛してるよ」でフゥーー⤴︎する兄ちゃんたち微笑ましいな

「ちゃんと俺がいるから」の影山くん恋

 

 

挨拶

また涙腺崩壊(沢)

さっきまであんなカッコよかった人たちと同一人物とは思えないくらい優しさで溢れてる挨拶だった

いつもみんな真っ直ぐに気持ちを伝えてくれるから、その気持ちに全力で応えたいって思うし、何より7人が7人でいようとしてくれるから、その支えになりたい、ついていきたいって思うな

「みんなで叶える7人」 これからたくさんの夢を叶えて、最高の景色を見ようね

 

 

 

 

 

と、こんな感じですかね。

 

いや〜7人がつくったライブほんとに楽しくてほんとに最高でした、なんて素晴らしい世界なんだと、この素晴らしさを表す語彙を持っていないのが悔しい…

セトリも演出も天才すぎて7人が考えたライブをもっともっと見たいと思ったな〜

まだ名前もない7人だからこれから一緒にいられる確証なんてないけど(はやくグループ名をください)、でもこのサマパラで7人の世界が確実に動き始めたと思ってる、あまり執着しない方がいいことは今までの経験で分かってることなんだけど、分かってるんだけどさ、でももうこの“7人”が大好きになっちゃったから、この“7人だから”って思うから、どうしてもずっと7人でいてほしいって願っちゃうよね

前日のドTVで何気なく言った「また明日ね〜!」がめちゃくちゃ嬉しかったから、これからも7人にまた明日って言える世界が続きますように

この夏、忘れられないよ(ファンファーレ大好きマン)

 

 

また来年も会おうね!!!!最高の夏の思い出をありがとう〜!!!!!!!